TSLリレーブログ、9期生牧野紀子! | 女性に評判!「トップセールスレディ育成塾」ブログ

女性に評判!「トップセールスレディ育成塾」ブログ

働く女性のための仕事塾TSL「トップセールスレディ育成塾」のブログです。TSL受講生からの評判や、講師プロフィールなども掲載しています。

こんにちは!

9期生&名古屋スタッフの牧野紀子 です。


朝倉千恵子のトップセールスレディ育成塾


リレーブログのピンチヒッターで登場です。

(実は登場したかったという気持ちもありまして・・・)


以前もブログで紹介させて頂きましたが

私自身の入塾のきっかけやエピソードを皆さんにお話させて頂きます。


懐かしい9期の頃の私です。

(今の私しか知らない人はきっと誰??ですね・・・)



名古屋でトップセールスを目指す女性営業日記


私にとってトップセールスレデイ育成塾 の20時間は全てが初めての

連続でした。


スタートの日の朝・・・生まれてはじめて新幹線のグリーン車に乗り

会場までのイメージトレーニング!


営業経験ゼロ・・・きっとこの先も営業とは無縁の世界と思っていた私にとって

会場に集まった皆さんが宇宙人のように見えた・・・・


そして、初回のセッション

タイムを他の期と競う!

「絶対、過去の記録を塗り替える」と鼻息荒かった私に

朝倉 の言葉・・・


「けじめをつけろ!井戸端会議じゃない!!」


隣の席のメンバーとどうしたらいいか、

指示も出ていないのに打合せをしていました。


前向きな姿勢だと思ったのにいきなり激しく叱られ・・・


自分だけの世界で何でも許されてきた私。

こんなにはっきり叱られたのは初めてでした。


そして3回目の受講の日

副社長の我満が9期のメンバーに質問

「自分のいい所がわかる人?」


誰も手を挙げない・・・

ドキドキしながら手を挙げ

「元気なところです!!」


「それは違う!」とここでも一喝された・・・

毎回、自分の頭の中に「???」がいっぱい。


今までとは全く違う世界・・・

「一般の常識と仕事の常識は違う」

このことが当時は全くわかっていませんでした。

気付いてもいなかった・・・。


鍛えられていない自分に気付くこともこの時が初めて。


全てが衝撃・・・頭を何度もガツンと叩かれました。


朝倉千恵子のトップセールスレディ育成塾


それでも必死の20時間。

今でも9期のメンバーは鮮明に覚えています。


「9期の幹事をやる人!希望者は?」

という問いかけに真っ先に挙手!!


そして私と同じタイミングで一番最初に

を挙げていた同期がいました。


9期の中ではどちらかというと大人しい印象だった松岡智美

現在、第一人財強化事業部部門長。


そして、9期の20時間の中で一度も話をしなかった唯一のメンバー。

それが第二人財事業部部門長の長沢亜希


年齢も一回り以上も違い、

どちらかというと冷めた印象で受講していた印象があります。

その彼女の一面を見たのは卒業式の二次会のカラオケ!


仁王立ちで、ある唄を熱唱する姿に

「この人は何者なの??」


卒業式の後に一番インパクトを与えてくれた彼女が

今は戦友であり同志です。


トップセールスレディ育成塾 に入塾しなければ

今の私は絶対あり得ない


ほんの少しのきっかけで予想もしない明日になる。


朝倉 の言葉

「昨日までの自分は忘れてかまわない、過去だから・・・」

「これからの自分をセルフイメージしさない」


「過去と他人は変えられないけど未来と自分は変えられる」



名古屋でトップセールスを目指す女性営業日記

あの頃の1枚・・・・

(やはり今とは随分違います・・・)