基礎をしっかりと | 京都のそろばん教室(四条烏丸・円町)トップスそろばん教室のブログ

京都のそろばん教室(四条烏丸・円町)トップスそろばん教室のブログ

京都市中京区の四条烏丸・円町にある、トップスそろばん教室のブログです。
円町校は、円町駅より徒歩30秒♪
四条烏丸校は、四条駅より徒歩3分♪

9月に入り、朝晩がとても過ごしやすくなりましたねニコニコ

生徒さんは夏休みも終わり、ようやく生活リズムが通常に戻ってきた様子です。

ただ少しお疲れ気味の生徒さんもいらっしゃいますので、体調など崩さないよう気をつけていきましょうね。

 

さて、本日は検定試験の発表日です鉛筆

検定試験に合格したみなさんおめでとうございます爆笑

今回は、残念な結果だった生徒さんも次に向けて練習頑張りましょう。

 

合格された生徒さんは、本日から一つ上の級を練習されますが、「これくらいなら簡単に(頭で)できる」とどんどん先に進もうとされる生徒さんが時々いらっしゃいます。

初めは難しいし指押さえ等も面倒くさいと思うかもしれません。

 

ですが、基礎をしっかり練習してきた生徒さんは、私たち講師も驚くくらい上達が早く、「次の試験受けてみよっかアップ」となります。

 

基礎をしっかり出来ていないと・・・今は出来るかもしれないけど、上の級に進むにつれてできなくなってしまいます。

 

最初は出来なくて当たり前。

 

難しくて嫌になる時もあるかもしれませんが、頑張れば必ず結果はでます。

 

それを生徒さんに実感してもらえるよう、私たち講師は、サポートしていきます音譜

 

 

体験ご希望の方は、ご連絡ください電話