Nちゃんリクエスト笹ヶ峰高原♪ | ♪♪♪トッピーのブログ

♪♪♪トッピーのブログ

気ままに更新していきます。
コメントは受付していますが基本的には返信致しません。

2019.7.20.21(土.日)

Nちゃんリクエスト💕

こんなことそうはない❗

中々誘ってもらうことないのでうれしい😃💕

旅の目的はドイツトウヒの実、松ぼっくり🎵


この時期だとハスが咲いているはず(*^^*)

明日の予定も考えて・・・

先ずは、黒姫高原に寄って🚗💨

いつもの黒姫童話館から妙高山を望んで・・?

あら~。完全に雲の中💦

雲も低いとこまで降りてきてるね🎵


Nちゃんは童話館💕

私は御鹿湿原をちょっと、散策(*^^*)



あら~🎵水芭蕉とリュウキンカの咲いていたところアシだかヨシ❓だかいっぱい伸びちゃって❗




足元にウツボグサ🎵




真上からみると・・・🎵




メタカラコウ🎵




オカトラノオ🎵




ハナチダケサシ🎵




ヤマブキショウマ🎵




エゾアジサイ🎵


時間で待ち合わせて\(^^)/



次、行ってみよう🚗💨

Nちゃん、まだ行ったことない❗

苗名滝。




相変わらずすごい水量🎵




カラマツソウが咲いている💕




それでは、更に北上して🚗💨

上越(*^^*)

高田城🎵まで行ってみます🎵

ほら🎵見頃じゃん💕




ここのハス🎵




外堀に埋め尽くされた蓮華🎵




Nちゃん、喜んでくれて良かった💕




もう、終わりだね🎵4日間咲きます。



閉館20分前🎵

まだ大丈夫(*^^*)

三重櫓に初めて上がってみます🎵




1日目終了。

本日のホテルは妙高山、火打山の見える道の駅隣接のホテル




2日目朝🎵

まずまずの天気🎵

このところの長雨には参ってます💦💦💦




それでは再び妙高高原に向かいます🚗💨

途中、まだ行ったことない松ヶ峯に寄って🚗💨

なんと🎵緑の綺麗なこと\(^^)/



昨日、寄らなかったいもり池🎵

スイレンいっぱいで逆さ妙高山はありませんでした🎵



クサレダマの花🌸



チダケサシ🎵ピンクが可愛い💕




ここの目的はこの(*^^*)

ミズチドリ🎵



確か?去年も見たはず(*^^*)




オカトラノオ🎵




ヤマイモかな🎵種がついている💕



ヤマイモを調べてみると・・・

奥が深い❗

雄株と雌株があって・・・

まぁ🎵この辺で・・・💦💦💦


ヤマイモの雌花かな🎵



ノリウツギはそこらじゅうにあって見頃です💕




ニワトコの実🎵ちょっと違うかな(笑)




ずーっとここのスイレンはヒツジグサと思っていたけど・・・

外来種だったみたい❗




コウゾリナ🎵




ピンクのスイレンも💕




こんなにたくさんあるけど・・・



これでも先日駆除したそうで❗

増えすぎて大変のようです❗




さぁ🎵目的地の笹ヶ峰に行こう🚗💨

途中で・・?




野尻湖🎵




久しぶりに牧場を歩きましょう💕




緑が気持ちいい❗

とちの木ももう、実を付けていました🎵




コウリンカ🎵




牧場の中は花畑です😆🎵🎵




コオニユリのつぼみかな🎵




白い花のミズタビラコかな🎵




清水が池も綺麗💕




妙高山の外輪山の三田原山だよね🎵




風もなく綺麗に映ってます🎵




マルバフユイチゴ🎵




トチバニンジンの花。秋の実が可愛いんだ❗




あら🎵目玉オヤジになっちゃった🎵

ギンリョウソウの実🎵




実はちょっと、心配だったドイツトウヒの実、

まつぼっくり🎵

Nちゃん、これが欲しかったんです❗

保育園の子供達の為に持ち帰らないと🎵

雨で閉じちゃっているけど・・・

乾かせば大丈夫💕

おまけにリスがかじった🍤エビフライもあって💕




良かった💕

たくさん拾えました🎵




エゾアジサイがいい色してる🎵



乙見湖休憩所に寄って(*^^*)

会長さん達にごあいさつ💕

いつも快く楽しくおもてなしして頂いて感謝します🙇

もう、たくさん歩いたので・・・

夢見平はパスします🎵

ダムまでちょっぴり散策。

いつものところに(*^^*)

ミズタビラコ🎵




ちっさいけど好きな花🎵





わぉ🎵

ダム湖綺麗❗




焼山も見えて❗楽しかった🎵



それでは帰りましょう🚗💨


最後に(*^^*)


ちょっと遠回りに(*^^*)

戸隠🎵鏡池に寄って🚗💨

どんぐりハウスのガレットを頂きます🎵



ナツハゼの実のガレット🎵




去年だったっけ?

あれ?その前?

国立公園になった🎵




新緑の時🎵秋色の時🎵この時期もいい❗

何回来たことか(笑)




ホントに気持ちいいから(*^^*)




シモツケの花も🎵




まさしく鏡池🎵




この後・・・

帰り道にどうせ横を通って行くんだから❗

寄ってみる❓

ということで・・・

善光寺にお参り(*^^*)

あれ~💦

写真が1枚もない💦💦💦


おわり。