群馬太田市♪おまけの旅(*^^*)赤城 | ♪♪♪トッピーのブログ

♪♪♪トッピーのブログ

気ままに更新していきます。
コメントは受付していますが基本的には返信致しません。

2019.6.3(月)

2日目の朝🎵

おまけの旅の始まり🎵

今日は明日からの尾瀬ヶ原散策前の宿泊地🎵

片品🎵戸倉温泉の宿に夕方までに行けば良いので🎵

赤城山経由で行きます🚗💨

先ずは姉の好きそうな赤城自然園に寄ってみます🎵


見頃な花をチェックして(*^^*)




歩いて行きます🎵

フタリシズカ。




ミヤコワスレ。




川の流れのように群生するミヤコワスレ💕




カルミア。




サンショウバラ。葉っぱが山椒のようだからかな🎵




デージーのような花の咲く芝生広場🎵




緑🎵いっぱい💕




ツリバナの花🎵




クリンソウの咲く小川🎵




ほんとは中禅寺湖に咲くクリンソウを見に行きたかったけど・・・

咲き始めたばかりという情報だったので今回はパス(^^;



初めてのお目にかかり❗

クサタチバナ。



キランソウ。



オオヤマレンゲ。会いたかった🎵




前に見たよりも大きな花でした🎵




なんと可愛い❤オオヤマレンゲのつぼみ🎵



これも可愛い💕

エゴノキ。




タツナミソウ🎵




わぁ❗

ハンショウヅル。近くで見たかったなぁ🎵

近くに寄れませんでした💦




シライトソウ。ちょっと、遅かった💦




タツナミソウの群生。




何だろう?花が終わった後かな❓




ヤグルマソウ。




ヤグルマソウの葉は最初は銅葉なんだよね🎵

あっという間に緑に変わってしまいます(*^^*)




ヤグルマソウの花。



至るところにマムシグサがあります🎵




池に映る木々がいい💕



リフレクション🎵




ウスバサイシン。




フタバアオイかな🎵




クサタチバナ。ふたたび(*^^*)




サンショウバラ。ふたたび❗




ホタルカズラ。




エビネ。




セゾンガーデンに戻ってきました🎵




シャクナゲやツツジが咲いて気持ち良かった🎵

広いので全部まで歩けなかったけど見所いっぱいで姉達も大満足でした🎵




通路もいろんな花が咲いて飽きません💕




エゴノキ。ピンクチャイム🎵




先を急ぐので❗赤城自然園を後にして🚗💨



腹ごしらえ🎵

美味しい蕎麦を頂きました(*^^*)




さて、赤城山越えします💕

赤城山観光案内所辺りから📷💦




レンゲツツジはこれから💦

ちょっと、残念❗



行ってみたかった🎵覚満淵に行ってみます🚗💨



鳥居峠から📷💦




ここもミツバからレンゲツツジにバトンタッチするのかな❓

足元の花も少なめ💦

残念だけど花は明日に期待して(*^^*)



大沼湖🎵赤城神社に行きます🚗💨

赤い橋がポイント💕



ちょっと逆光で良い色が出なかったけど・・・

緑と青色が良い色で綺麗💕でした🎵



赤城神社でお参りして(*^^*)



本日の宿に直行します🚗💨

赤城山は初めての訪問で・・・

ちょっと、期待し過ぎで・・・

時間があったら山でも登ったら楽しめたかも(*^^*)

また、次に来た時は是非もっと歩いてみたい🎵


さぁ🎵明日はお目当ての尾瀬ヶ原散策です😆🎵🎵

楽しみ💕💞💕💞


つづく。