江原道旅行①ウルサンバウィでヒーリング | とある日韓夫婦の〇〇な話

とある日韓夫婦の〇〇な話

韓国人オッパとつきあって7年、2017年の10月に結婚式を挙げました〜〜そのこれまでとこれから。

 

気が付けば6月びっくりマーク

もう2022年も半分に達しようとしてる…びっくり

 


相変わらず日本には帰れてないけど

それでも少しずつコロナが収まりつつあり

「これからどうなるんやろ…」

って先が見えなかった時よりは

やっぱり気分的に楽になった気がします照れ

 

 

さて、今年も去年に続いてGW中に

オッパと江原道1泊2日旅行に行ってきましたルンルン

 

その記録です。

(※記録なのでいちいち料金も記載してます)


 

【1日目】

 

朝、5時半に自宅を出発車

 



 朝日が昇るのを見ながら

永宗大橋(영종대교)を渡りました。

 

 

 

ソウルを抜けて、7時15分に

加平SA(가평휴게소)到着。



お待ちかねの朝ご飯ニコニコ


霧が立ち込めていて肌寒かったので

熱い汁物にしました。

 


떡국なのにごはんがついてきて

「変なの〜」って思ってたんですが

レシートをよく見たら定食を注文してましたアセアセ


まあ炭水化物大好きなので、難なく完食ウインク


オッパ:얼큰설렁탕(辛いソルロンタン)

₩ 11,000

うち:떡국걸렁탕정식(ットックソルロンタン定食)

₩ 10,000



おなかも満たされ

PASCUCCIでコーヒーを買って再び出発!


「ソウルで渋滞することなく

思ってたより順調に来れたな〜!」

とオッパに言うと


「それよりもヨボが空腹で

機嫌が悪くなるんちゃうかと

冷や冷やしてた」

とオッパ笑い泣き

 

www

よくわかってらっしゃるアセアセ





そしてしばらくまた高速を走り、、、


目的地近くの料金所を出てからの道↓



青い空と緑の木々〜霧

さっそく心洗われましたおねがい

 


 

9時15分

この旅の最初の目的地へ到着!!



 雪岳山国立公園



駐車場に車を停めて

山門付近で文化財区域入場料を払います。

おとな1人₩4,500

 



 



立派なお寺、新興寺(신흥사)を横目に通り過ぎ

 



目指すは

ウルサンバウィ(울산바위)!

 

 



天気良し、空気良しでもう最高お願い

 絶好の登山日和でしたキラキラ

 



最初はなだらかだった道が

少しずつ山道になっていきます

 


でも常に景色が癒しになって

全然きついとは感じなかったグッ

 

 

 

途中で遠くにそびえる雪岳山の最高峰

대청봉(1,708m)が見えました。



いつか대청봉にも挑戦したいですお願い




しばらく登ると有名なスポットに到着。


揺れる岩という意味の

フンドゥルバイ(흔들바위)

 



不思議なんですが、行きしなうちが押したときは

たしかに揺れた(ように感じた)んです!

が、帰りしなに今度はオッパが押したら
「エーイ、、揺れへんやん~!」って言うので

もっかいうちも押してみたら、本当に揺れなかったびっくり

押す位置が違ったのか、

それともそもそも行きしなも揺れてなかったのか…謎です

 

 

 

 

 

ラストはひたすら階段ガーン



週末や祝日だとこの階段も大渋滞するようですが

この日は韓国は平日だったので

ほとんど混んでなくってよかったですチュー

 

 

上から降りてくる男子学生たちが

「アンニョンハセヨ~!」

「もう少し(で頂上)ですよ~!」

って声かけてくれて励みになりましたOK

고마워요~~キラキラ

 

 


 

そしてスタートして約1時間半、

ついにウルサンバウィ頂上へ到着!!

 



風がハンパなかったけど

目の前に広がる景色は爽快でした。

 

 

最高~~~グリーンハートグリーンハーツ

 



 

 



독사진(ひとり写真)撮影会カメラ


 

 

素晴らしい景色を堪能し

最高のヒーリングとなりましたラブ


連れてきてくれたオッパに感謝ですハート




下山途中で、昼食音符

山門の売店でオッパが買っておいてくれた

김밥(キンパ)を食べましたおにぎり

 



普通に食べてもおいしい김밥、

山で食べるとまた格別ですキラキラ

 

 

そして13時30分頃、無事に駐車場へ戻ってきましたウインク



心地よい達成感に加え

日頃のストレスが浄化された感じがして

大大大満足でした乙女のトキメキ


秋の紅葉もみじの頃にもまた来てみたいな爆笑



ということで

次の目的地へ向かいます飛び出すハート

(②へ続きます)



いつもご訪問ありがとうございますラブラブラブ