オッパのセンイル&ビザ延長は今年もやっぱり | とある日韓夫婦の〇〇な話

とある日韓夫婦の〇〇な話

韓国人オッパとつきあって7年、2017年の10月に結婚式を挙げました〜〜そのこれまでとこれから。

GWですねルンルン

飛び石ですが全然いいですグッ



そして

今年もこの季節がやってきました



F6ビザ延長!!




当日にバタついた去年の反省を生かし

今年は前もって必要書類を準備しましたグッ

(当たり前かアセアセ)



①統合申請書(통합신청서)

②パスポート

③外国人登録証(외국인등록증)

④韓国人配偶者の婚姻関係証明書(혼인관계증명서)

⑤韓国人配偶者の住民登録謄本(주민등록등본)

⑥手数料3万ウォン(収入印紙)

⑦所得金額証明書(소득금액증명원)

⑧外国人の職業及び年間所得金額申告書(외국인 직업 및 연간 소득금액 신고서)



あれこれ多いなあもやもや




ちなみに...

うちは早期適応プログラムを受けておらず

妊娠・出産もしていないため

ここまで3年連続で

1年しか延長してもらえませんでした。


今年こそ2年もらえるか?!

ということで

窓口で最初に質問をしようと

あらかじめオッパと企てていました。



11:00の予約でしたが

11:15を回った頃

ようやくうちの受付番号が呼ばれました。


窓口で「ビザを延長しに来ました」と告げ

書類一式を渡すと同時に

予定通りオッパが

「今まで1年しか延長してもらえなかったんですが

今回は2年にしてもらえるんですか?」

と質問。

(↑好印象を与えるために愛想よく低姿勢で)



窓口の担当者から返ってきた返答は


「今回まではまだ1年。

来年からは(2年もらえる)資格になるが、

それも審査があるので

必ずしも2年になるとは限らない」


というもの魂


残念ハートブレイク


ま、、しゃあないかショボーン



↑外国人登録証の裏面の

在留期間の欄はいっぱいになったぞ

という記念の写真





やっかいな手続きが終わった後は

お楽しみのお昼〜キラキラ



今年も去年に続き

チャイナタウンは

신승반점(新勝飯店)で

유니짜장(ユニチャジャン)

をいただきました〜照れ




チャジャンミョン食べるってわかってたのに

白T着て行ったオッパ笑い泣きww




うちは韓国韓国のチャジャンミョンより

中国中国の炸醤麺のほうが好みなので

普段はほぼチャジャンミョンを食べません真顔


が、ここのユニチャジャンは

甘さ控えめでしつこさもなく

美味しくてペロっといけてオススメですお願い







そして

この日はオッパの誕生日お祝いケーキ

(もちろん旧暦のですガーン)


プレゼントしたバッグをさっそく

うれしそうに身につけていましたが飛び出すハート


このあとふらっと寄った송도(ソンド)の

ヒョンデプレミアムアウトレットで

キレイな色のカーディガンを発見乙女のトキメキ


「オッパこれどう?色きれい」

というと


「お?!いい色!!キラキラ

と食いついて

さっそく試着しだすオッパ。



↑帰宅後にもっかい着てみてる写真


「色はいいけど袖のラインがなあ...」

と言ううちに対し、


「このラインがいいんやん!色もいいし」

と目をキラキラさせてるお願い



うちもオッパも服が大好きなんですが

好みがまったく違います笑い



でもアウトレットで気に入るものって

そうそう見つからへんし、


何よりいつも朝早くから晩遅くまで

仕事がんばってるし、、、


ということで2個目になるけど

プレゼントさせていただきましたプレゼント


喜んでるしよかったニコニコ




帰宅後ワイン赤ワインで乾杯。

うちの近くにもこの春ようやく

ワインショップが1軒できて

そちらのオーナーさんに薦めてもらいました。



ビザの延長も無事済んで

オッパの誕生日も祝えて

よい1日でしたウインク




いつもご訪問ありがとうございますラブラブラブ