ヴュルツブルクのレジデンツで、石膏の彫刻があって、ま、言ってみればスジ筋の彫刻に見とれていた。台南の彼氏みたいってね。でも、ダビデ像も昔はあんなんいいなって思っていたんだけれど、最近はね、物足りないね。ボコボコの腹筋とか見慣れてきたし、胸の厚さが全然足りないし、そもそも触れない、生きていないものに何の意味があるのかと思って。見とれているじゃないかって思うかもしれないが、これは顔を台南の彼氏に置き換えて、色もちょっと浅黒くしてとか、勝手にモデルチェンジをしたからのことで。しかし遠方だからね。遙か頭上の神々が皆、台南の彼氏に見えてきた。・・何P??メチャメチャにして欲しい、今日この頃。ドイツで一人にやけている日本人を見て、ドイツ人は何を思う??
人気ブログランキングへ