明日からドイツ旅行。全然用意できていない。何か、あんまりドイツって観光する人いないよね。地味なイメージ。もう15年前にドイツ語4級を取ったんだけれど、さっきドイツ語会話集を見たら、もうすっかり忘れている。懐かしさゼロ。開くまで、ちょっとはできるだろと思っていた自分に恥じている。でも、何食べようって感じなんだよね。魚料理がほぼない。マスくらい。あとはほぼ肉。肉も、これってちゃんと味付けしてあるのかなって不安になるような外観。マイソースを持っていくべきなんだろうか。4日しかいないんだけどね、ドイツ。あんまりヨーロッパにはまっていない俺。ま、ドイツから見ても、俺ってはまっていないよな。早くもホームシック。日本料理食べちゃおうかな・・
人気ブログランキングへ