駅で急に罵られた。掃除をしている、浅黒い50代くらいのオヤジに。ゴミを箒で塵取りに入れる、まあ道路清掃が仕事らしい。寒いし、風強いし、もう22時だし、ご苦労なことだ。
よく言っていることが分からないが、俺に言っているようだ。別にゴミ捨ててもいないし、罵られる心当たりもないが、しばらく見守っていた。ゴミ収集が仕事なので、ゴミがなくなればゴミを探しに行くようだ。酔っ払っているのかな?見た感じもホームレスだし。ま、それでもちゃんと仕事をしているんだから、いいか。
寒いのに、よくそんな毛布1枚で寝るよなっていうか、さすがターミナル駅だけあってホームレスが多い。至る所にいる。あと、献血カーに台湾地震の募金・・そんなターミナル駅でやらずに、社長とか会長とかをターゲットにした方がいいよ。俺もホームレスと大して変わらん。

人気ブログランキングへ