母の日 | ★:*楽しきかな愛犬生活*:・★

★:*楽しきかな愛犬生活*:・★

頑固でワガママな愛犬ブログ
20年以上ペットウェアを趣味で作っています
現在はレジンアクセサリー制作を中心として活動中
アメブロは2005年より開始
18年目に突入しました▼^ェ^▼
(記事は残さず一定期間で削除していきます)

今年は家族旅行をプレゼントしました。

星野リゾート 星のや軽井沢に宿泊。

愛犬ルームがあるためワンコに優しいホテルです。

星のや軽井沢【公式】 | HOSHINOYA Karuizawa (hoshinoresorts.com)

 

 

趣のある佇まいで隠れ家的な戸建て

 

テレビや時計がなく現実の忙しさを忘れ

ただただゆっくりと過ごすだけの空間。

非日常を提供するお宿です。

5月なのでお庭にたくさん咲いていた菖蒲湯が準備されていました。

 

初日の昼食はくつかけさんのテラス席で海鮮懐石をいただきました。

くつかけステイ 中軽井沢 – 和食と宿のくつかけステイ 中軽井沢のWebサイト (kutsukake-stay.jp)

 

 

ハルニレテラスをお散歩しながらコーヒータイム

川のせせらぎが心地良かった

【公式】ハルニレテラス|軽井沢星野エリア|軽井沢の日常が流れる森の小さな街 (hoshino-area.jp)

 

 

チェックインまでまだ時間があったから

軽井沢レイクガーデンでのんびり湖のほとりを散策

軽井沢レイクガーデン | 軽井沢レイクガーデンは、豊かな水をたたえた湖を中心に、8つのエリアをもつ広大なナチュラルガーデン。バラや宿根草、水辺の花々などの植物があふれる美しい庭園。四季折々にイベントの開催や、カフェ、レストランなども併設。碓氷軽井沢ICより約15分、軽井沢駅から車で約10分。 (karuizawa-lakegarden.jp)

 

 

夕食はピレネーさんでガッツリ肉三昧

【公式】ピレネー|軽井沢 レストラン ピレネー (karuizawa-primavera.jp)

 

 

 

星のや軽井沢は敷地面積が約1万3000坪で宿泊施設はちょっとした谷の集落になっていて

公道を渡って駐車場まで行かないといけないから到底歩いて行ける距離ではありません。

出かける際はフロントで予約して玄関先までお迎えに来る専用車を呼ばないといけません。

24時間体制でいつでも対応してもらえるのだけど、

思い立ったら即行動するのが好きな家族だから自由に動けないのは少し不便だったかな。

セカセカ出歩かずのんびり部屋で過ごせって事なのかも。

 

少しは親孝行できてるかな?