米子市旗ヶ崎のF様邸現場です。

地震で傾いた建物の修復作業中。

床の下地に進んでいます。

また進捗を!

 

 

同現場のブロック積みは完了。

あとはフェンスの取付です。

ようやく山陰も梅雨らしい天気になり連日雨模様。

天候を見ながら進めていきます。

 

 

 

 

こちらは米子市上後藤のS様邸です。

外の配管が詰まって流れが悪いとの事で天満設備さんと現地へGo!

蓋を剥ぐって水を吸い上げて底が見えるようにすると近くに植えてある樹木の根が継ぎ目から侵入。

たくさんの根が塞き止めていました。

早速撤去開始。

根もノコギリで切断。

試験的に水を流し詰まりが解消していることを確認し施主さんに様子を見ていただくようお話して帰りました。

 

このような案件もお気軽にお声かけください!

 

それでは今日も一日、頑張っていきまっしょい!

 

(今日のおまけ)

 

京都から戻った息子夫婦からのお土産と父の日にと京都の馥郁窯(ふくいくがま)のおちょこを貰ったので早速、日本酒で。

おちょこがいいとなんだか、より美味しく感じます。

お酒が進みそうでこわいです叫び

長女からは美味しい焼豚。

次女一家は自宅に来てくれて手巻き寿司パーテイーを開いてくれました。

みんな、ありがとうお願い