先日行った鹿島宅の湯さん。

もうかれこれ100回は行ってるんじゃないでしょうか。

リラックスできる僕のナンバーワン温泉です。

「ばけばけ」の影響もあってでしょうか最近お客さんも増えて来ているようなビックリマーク

「あげ そげ」。方言で言えば昨日ラジオで米子弁の話題があり「ごす」と言う言葉。

久しぶりに聞きました。

昔はよく使っていたなと。

「これ、ごせやい」「ごすかや」「ごしたってええがな」。

つまり頂戴というような意味合いだと思うんですが。

県外の人にはわからないかもしれませんね叫び

 

話は現場に戻します。

 

 

 

 

 

米子市灘町のF様邸です。

屋根の塗装、そして今日は板金屋さんが雨樋の取替えに入っています。

今週は朝は冷え込みますが日中おだやかな空模様が続くので現場も順調に完成へと近づいています。

 

 

 

 

 

こちらは米子市旗ヶ崎のS様邸です。

先進的窓リノベ事業の対象工事。

年内まであとひと月半。

このところ駆け込み受注が増え製品の納期がかかるようになってきました。

受注後、工事請負契約書、共同事業実施規約の作成、工事前写真の撮影、お客様の身分証明書の写しをいただき急ピッチに補助金がお客様に出るよう準備し、入力していきます。

今日発注し納期は12月の始めでした。

補助金の金額は掃出し窓、中連窓各一ヶ所づつで合計93000円になります。

大きいですよね!

なんとか間に合いそうです。

良かったですグッド!

 

それでは今日も一日、頑張っていきまっしょい!