昨日は今年の米子がいな祭りで天候不良で中止になった万灯がコンベンションセンターで「万灯祭り」として代替えイベントで行われました。

夏の夜の暑い中での観覧から室内の風の影響も受けない万灯はどんな感じか興味があり見に行って来ました。

 

 

 

 

 

 

 

万灯誕生から40周年の節目の年であったので、出場者の気持ちはいかに残念であったか。

久しぶりに見る目の前の万灯。

担ぎ手たちの熱いパフォーマンス。

特に小学低学年の子の頑張りは大変目を引きました。

是非、来年は良い天候の下、灯りの灯った万灯を目の前で見て応援したいと思います。

 

 

我が家と言えば、ラムちゃんはいつものようにこの有り様。

横で録画の撮りだめしたサスペンスを見ながら大蔵大臣はゴロンと横になりながら「花に水をやらんといけんけど、やるとそばの草も伸びるけん、やらん方がいいわな~」とその場から動こうとしません叫び

「もう少し休みを謳歌したら?」

「休むために休みはあるだけんな~」

 

いつか万灯に担ぎ出してやろうと思います筋肉

 

まずは西田建設万灯チームが先でしょうか祭

 

それでは今日も一日、頑張っていきまっしょい!

 

(今日のおまけ)

 

米子市旗ヶ崎言わずと知れたいつもの「喫茶ヴァン」さんの日替わり定食。

野菜のかき揚げ、ワカサギの天ぷら、かぼちゃの煮物に、キュウリの酢の物、熱い熱い味噌汁に茄子、たくわんの漬物、白ご飯。

以上。

ごちそうさまでしたお願い