寒い一日の始まりでした。

息子は昨夜の深夜バスで米津玄師の愛知県でのコンサートに向けて出発。

大丈夫かな~。

米子はたいした事は無いですが2月の4日頃でしょうか、大寒波の予報が出ています。

平野部でも結構積雪があるような事を言っています。

外れるといいのにな~と思っていますお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝は雪降る中、大工さんとお待たせしていた皆生のお客様の所へ建具4ヶ所の建付け調整に廻りました。

まずは、現状の戸車が正常に機能するかどうかを確認。

そして戸車の回転によってゴミやホコリが干渉していないか掃除しながら点検。

それから戸車に異常なしと見て、再取付し、敷居を点検。

経年劣化により建具の重量で戸車が走る敷居が(極端に言えば)デコボコ。

これを用意してきた敷居の幅に合わせたペーパーで研磨して平滑にしていきました。

半日かかりましたが建具がぎくしゃくする事も無く、正常に走るようになり、お客様にも確認していただきOKをもらいました。

 

建具の調整等もお気軽にお申し付けください!

 

それでは今日も一日、頑張っていきまっしょい!