大蔵大臣もそうですが、仕事が終わって帰って来るとすぐに「疲れた~」と言う人がいる。
これを何発も連続で「疲れた~、暑かった~、えらかった~」などと言われるもんなら「疲れたのは私もおんなじだ!」とつい反撃したくなるがジッとそこは堪えて聞き流すことにしている。
と、ある日。大蔵大臣が自ら「疲れた~」って言わんほうがいいよ。知っとる?
疲れたの語源は憑かれたなんだって。
だからあんまり言うと取り憑かれるらしいよ!
「あなたにその言葉そっくり返すわ。」とも言わず、「へ~」と聞き流す。
人間て無意識に発する言葉を解ってないもんなんですね![]()
さて、昨日の溝口町の現場です。
お墓の周りの敷地に草刈りをして防草シートを張らせていただきました。
気温も30度を超え暑い中、頑張りました。
スタッフ一同、「疲れた~」の言葉はありません。
素晴らしい~![]()
こちらは今日、大蔵大臣の職場で開かれているバザーに顔を出して、自家製の燻製たまご、ベーコンを買ってみました。
またお弁当に使ってみようと思います![]()
最後に我が家のラムちゃん。
ここのところの暑さに早くもお疲れ気味![]()
でも「疲れた~」とは言いません![]()
これからの夏、乗り切ろうね![]()
![]()
それでは今日も一日、頑張っていきまっしょい![]()






