この前のお休みにMOVIX日吉津に石原さとみ主演の「ミッシング」を見に行って来ました。

どこの家庭にも起こりうる事件。

迫真の演技でした。

しかし、SNS、AI。

便利になりすぎて時には凶器にもなります。

恐ろしい。

付いていけない自分がいいのか、はたまた付いていかなくてはいけないのか。

いろいろ考えさせられるストーリーでした。

 

 

 

 

 

 

昨日は労災病院に行って来ました。

年に一回の股関節のメンテナンスです。

長い改修工事もまだまだ終わらないので、久しぶりに行くと正面玄関が閉鎖され他の出入り口が玄関となっていて朝から患者さんたちの行列でした。

特に異常はありませんが体重だけは増やさないように注意されました。

ここ数年、体重の変化もほとんどなくまずは安心しました。

 

 

 

さて、現場に変わります。

境港市誠道町の現場です。

水漏れによる脱衣、トイレの床の修繕です。

 

 

 

昨日は洗濯パン、洗面台、便器の撤去し床の解体作業をさせていただきました。

今日からは建具、電気、設備の工事も並行して入っていきます。

 

 

さて、最後は地元のお食事処、おなじみの「喫茶ヴァン」さんの日替わり定食です。

この日は、ハムカツ、キュウリの酢漬け、きのこのおろしポン酢、わらびのお味噌汁。

これはまた美味しゅうございました。

ごちそうさまでしたお願い

 

それでは今日も暑い一日。

頑張っていきまっしょい!