昨日は午後からコンベンションセンターに安全研修会へ参加してきました。

鳥取県内での1年間の労災事故も結構多く、その半数が毎年、西部地区だということです。

東部、中部を加えても西部の方が多いと言うのは普通じゃないなと思います。

安全意識を強く持ち、これからもゼロ災害を目指していこうと思います。

 

 

ことRは角盤町の工場の屋根の雨漏れ修繕。

春のヒョウの被害で穴が開いてしまいました。

ポリカの波板の張替え他、修理させていただきました。

 

 

 

こちらは米子市中島のW様邸。

雨樋の修理です。

こういった修理がかなり溜まっていて少しづつ天気を見ながら順番に廻っていきます。

明日はまた、屋根の上の作業が待っています。

 

さて、先日不思議な体験をしました。

私の部屋のハンガーに数枚Yシャツ、ポロシャツ等がかかっている場所があります。

その中から今日はこれを着ようなんて見ながら決めるんです。

その日、見慣れない白い襟付きのシャツが掛けてあり「あれ、こんなの持っていたかな」と思いながら手に取り羽織ってみると生地の感触も良くサイズもピッタリ(息子は痩せている叫び)。

前に買ってたのかなと思いながら着てその日一日、仕事に出ました。

翌日、大蔵大臣が前日洗濯し乾いたそのシャツを手に、「こんな汚れたシャツをどうして着たの?」とおかしい事を言うので見てみるとシャツのお腹のあたりでしょうか泥のような汚れが付いていました。

着た時には気づかず現場ではシャツの上に作業着を着るので汚れることもありません。

「それにこんなシャツ持ってた?」というので二人で良く見ると名前が刺繍してありました。

その名前、よくよく見て考えたら先日、亡くなられた方と同じ苗字が刺繍してあったんです。

ちょっとこれはと思い、袋に入れて始末させていただきました。

なんでこんな事があるのか不思議でなりません。

 

今日はちょっと変わった体験談を書いてみました。

 

それでは明日も一日、頑張っていきまっしょい!