週末は各地でいろんなイベント、行事等がありました。

息子が土曜日の夜に大山の山開きに行って来ました。

小雨降る中のたいまつを掲げ行進したようです。

僕にもこんな元気さがあればとうらやましくなりますびっくり

 

 

 

昨日は米子市美術館に王希奇さんの「一九四六」展に行って来ました。

 

 

 

 

高さ3メートルの幅20メートルという巨大画です。

戦争体験者では無い私には実感としては感じ取れることはありませんが、引き揚げ船に乗る日本人の姿が鮮明に描かれていました。

戦争を二度と引き起こしてはならない。

そう感じさせる絵でした。

 

 

お昼は美術館内の喫茶で野菜たっぷりカレーをいただきました。

最近、少し食べただけでもお腹がいっぱいになってしまいます。

年のせいでしょうか叫び

 

 

その後、数日前にオープンした米原の元ホープタウン跡地のMEGAドンキへ。

もうめちゃくちゃ多かったです。

 

 

 

 

 

歩き回っても何を買っていいのかさっぱりわからない。

大蔵大臣はトイレばかり探してましたがどこも行列。

早く帰りたい!と叫んでいました。

 

 

 

1階にある食料品コーナーへ。

目当てのピザ買おうとおもいましたが行列に負けました。

これはメガ盛りならぬギガ盛り。

次女の食卓の1日分(そんなに食べるんか~い!笑い泣き)の若鶏の盛り合わせ。

見るだけでお腹が満腹になりましたお願い

 

 

結局、シーブリーズと、お部屋の芳香剤など数点買って家路に着きました。

家はやっぱりいいな~と話して過ごしました。

疲れた~ビックリマーク

 

さあ、6月に入りました。

じめじめの梅雨に入っていきますが心は青空で!!

 

それでは今日も一日、頑張っていきまっしょい!