初めての経験でした。

先週初め熱っぽく、上半身の関節が痛い、頭痛、咳がつく。

6度目のワクチン接種を先日受けたばかりではありましたが自宅で抗原検査を行い陽性判明。

熱は37度からあれよあれよと39。2度まで上昇。

個人差はあるのでしょうがこんなに言う事を聞かない体は久しぶりでした。

 

それから6日間、自分の部屋で隔離され許されるのはトイレ、早朝誰も寝ている間のシャワー。

もちろん、消毒、換気は万全に。

使う歯磨き粉まで同居していない孫のアンパンマン歯磨き粉を使わされ、接触のないように。

3度の食事も紙皿、紙コップ、ペットボトルのお茶、スポーツドリンク等で部屋の中には生ごみも含めてゴミ部頃が1週間でパンパンになっています。

10日間は保管しなくてはいけないらしい。

家族と顔を合わせることもなく過ぎた。

 

なんだか自分がすごく汚れた人間になったような気がした。

幸いに主治医のドクターに処方していただき薬を投与し楽になりました。

 

この期間、ほとんどテレビも見ませんでした。

付けると、札幌の事件、ビッグモーター、広末のこと、大谷さんの話題、どこも同じ話題。

 

本、雑誌を読むも今回ばかりはなんだか続かない。

日ごと回復していくにつれ一日でも早く仕事に戻りたくなる。

 

昨日は調子がだいぶ良くなりテレビを付ける。

隅田川の花火大会の模様が流れていた。

4年ぶりということもありもの凄い賑わいを見せていた。

もちろん、ノーマスクで皆、楽しんでいる。

 

それを見てなんだか不思議な気持ちになってきた。

みんな、僕みたいに高熱が出たり、仕事も休んだりしてももうOKなんだなと。

 

どんだけ用心していても日常マスクを人前で付けていても感染する。

困ったコロナだ。

 

今日は先生からもOKが出て出勤。

久しぶりにこんなに歩いた。

外で立っているだけでも額から汗が止まらない。

少しずつ体力を戻そう!

 

 

昨日は土用の丑の日。一度落ちた食欲はなかなか戻らない。

半分食べて、もうお腹いっぱい。

 

 

元気なのは我が家のラムちゃんぐらいか。

また、遊んであげるからね!

 

それでは皆さんも体調、お体に十分気をつけ、こまめに水分補給摂りましょう。

 

明日も一日、頑張っていきまっしょい!