昨日の朝5時過ぎの国道431の様子。
いつもなら近くの富益海岸へ行く予定ですが駐車場も多く境港方面の左側車線が家の近くから早くも渋滞してました。
どこまで続いているのか見に行くと(暇)大篠津の航空祭の臨時駐車場入口(まだ開門になってなかった)まで延々と県外者の車が連なっていました。
マリーナで引き返し自宅へ。
この日は義父の家へ行く日。
金魚の水槽の水が澱んでいたので大蔵大臣が水替えを。
その間、義父と談笑、この家にある必ず行くとするマッサージ機で体をもみほぐし、買ってきたデザートを一緒に食べ中山を後にしました。
この頃には航空祭と言う言葉が大蔵大臣から消えていました。
「あ~、疲れた。取り溜めしたサスペンス見なくちゃ!」。
やむなく帰りに中島のラーメン屋「丸源」に寄って昼食を。
確かに美味しい。
でも半ちゃんはこの年で少し重くなってきた![]()
さて、帰ろうと思ったら、たい焼き買って帰ろうと言う話に変わった。
前に社長の奥さんに聞いた美味しいたい焼き屋さん、駅前裏通り井田産婦人科近くに行くと本日休業。
そういえば加茂川沿いにあったぞ!と。
やってました!
運転席で待っていると数分してうれしそうな顔をして。「薄皮で美味しそう!」と。
女の人と中学生くらいの息子さんの親子二人でやっておられるみたいで近くの有料駐車場に置いたら費用はみられるようです。
早速、持ち帰り。
大蔵大臣は居間の定位置でテレビを付けラムちゃんとごろん![]()
私は航空祭へ。
ウインズ米子の日本ダービーと重なってか内浜産業道路は渋滞。
やむなく大篠津駅近くで見て帰りました。
青空だとブルーインパルスの飛行ももっと映えるだろうなと思いつつ、エンジン音など迫力満点でした。
高所恐怖症だから絶対乗れない![]()
休日もなんだかんだバタバタで最後は夕食当番で十八番のニンニクたっぷりハンバーグを作り家族三人で食べましたとさ![]()
皆さんはどんな休日を過ごされましたか?
さて雨でスタートの週初め。
体調に気をつけましょう!
それでは今日も一日、頑張っていきまっしょい!






