クリスマスの週末、我が家は久しぶりに活気にあふれかえっていました。
遅番の長男の姿は無く、さながらの女系家族。
ペットのラムちゃんも含めて
5人の女性+1匹のネコちゃんが揃いました。
みんなで生まれて間もない、「ののちゃん」の入浴タイムを見守っています。
翌日は孫のゆいちゃんを境港の夢みなとタワーのワークショップのイベントに連れていきました。
その後、上道の「しんわ」さんへ。
低料金で新鮮な海の幸が食べれます。
美味しかったです![]()
食事していて米子に住む僕らが食事の途中、終わった時に間髪いれずにマスクを付ける様子を娘が見て「横浜ではありえないわ。みんな会話しながら食べてるよ」と。
鳥取の人間性が出ているなと。
ふと帰り道、原付バイクのおばさんがマスクして運転してる。
今朝、会社では仕事で一人しか乗らないライトバンで門永さんがマスクしながら運転していた。
誰に移るんだろう一人の車で?でもこんな感じでみんな真面目に対策?している。
県民性かな。
マスクもそうだけど手洗い、うがいをかかさないようにしなくっちゃ。
でもこのところの陽性者数は異常に増えているので用心しようと思います。
昨夜は長男も参加し全員が揃いました。
自分たちの子ども3人がみんな揃うのも最近では滅多にありませんでした。
ラムちゃんにもサンタさんのマフラーが届きポージング。
楽しい年末が一日でも長く続くことを願ってます。
今日はプライベートな内容に終始して失礼しました。
それでは今日も一日、頑張っていきまっしょい!






