今日ラジオの番組中、花*花の「さよなら大好きな人」が流れた。
この曲を聞くともうかれこれ18年になろうか母の葬式を思い出す。
闘病の末、逝ってしまった母。
あの時、葬儀場で流れるこの曲に涙しました。
さよなら大好きな人
さよなら大好きな人
まだ大好きな人
くやしいよ とても
悲しいよ とても
もうかえってこない
それでも私の大好きな人
花*花の声が会場に染み渡りました。
今日から米子市旗ヶ崎のY様邸のリフォームがスタートしました。
初日の今日は瓦棒の張替えの為の下地工事。
今日も30度の炎天下。
屋根の上はもっと温度が上がっていました。
大工さん、服部先輩、お疲れ様でした!
その建物のすぐ横の敷地にきれいな花が咲いていました。
深紅の彼岸花。
どうしてこの時期に合わせたように咲くのでしょうか。
ラジオの曲、そしてこの彼岸花を見、母の思い出を懐かしく思い出させてくれました。
そういえばこの前、昔の夢を見たんです。
当時小学校低学年の頃だったと思いますがその頃、皆生新田に住んでいました。
どういうわけか母が父と喧嘩をして僕を連れ、トボトボ皆生道路を歩いて温泉街へ。
途中、松浦の酒屋、松田の自転車屋を過ぎ右手にあったと思いますが「寿し善」という名前のお店に連れて行かれ何故かバッテラ(鯖の押し寿司)を食べさせられました。
母は何を食べたのか記憶が無いのですが、そこそこ時間が経ち家に向かって帰りました。
喧嘩をして晩御飯作りをボイコットしたのかその辺りの記憶は定かでありませんが、なんとバッテラの鯖の骨が咽喉に詰まって大変だったことを覚えています。咽喉の奥から血が出たような![]()
なんだか母とは父と喧嘩してどこかに食べに行く。そんな思い出がいくつか思い出されます。
また父、母、姉たちみんなで一緒に笑いながら話が出来たらなと思います。
そんな夢。
叶わない夢ですが。
さて、話は変わってベイスターズ!
よく頑張っています。
昇太も開幕出遅れを十二分のカバーするほどの活躍。
一昨日のゲームで10勝目。
九月も月間5勝でMVP選手にも選ばれました。
残り試合も全員野球でミラクル優勝を目指し頑張って欲しいと思います。
頑張れ ベイ!
それでは明日も一日、頑張っていきまっしょい!








