米子市上福原の集合住宅の階段手摺りの取替えです。

引っ越し作業中に箪笥か何かをぶつけたようで破損していました。

ステンレス製の手摺りを切断加工し、床からの高さを確認し角度を決めて取付させていただきました。

 

 

こちらは昨日から入らせていただいています米子市安倍のA様邸。

玄関前のアプローチのタイルが剥離して転倒の要因にもなり危険を伴うので修理をさせていただきます。

 

 

 

解体作業も完了。

今日から2日間、左官さんに入っていただきタイルを貼ってもらいます。

足元も悪いので施主様の通行にも支障のないように通路を作りました。

 

 

昨日は大山のブルーベリー農園を営んでおられるお客様のところへ見積もり、打ち合わせに伺いました。

お昼に近い時間で先ほどまで来ておられたお客さんもぞろぞろと帰って行かれました。

打ち合わせも終わり、施主様のご家族の方がお隣りでカフェを経営されています。

そこへお邪魔し、ランチをいただくことにしました。

 

 

 

 

 

 

 

牛すじカレーも気になるところでしたが今日は初めてということもあり、限定の「うさぎやランチ」をいただくことにしました。

 

 

旬の地元野菜や山菜を使った身体に優しいごはん。

その名の通り。

何もかも手作り感抜群の料理が並びました。

 

この手前の丸い天ぷらが初めて食べる食感と味で気になり店主にお聞きしたところ「ズッキーニの天ぷらです」との事。

どれもこれも一口一口味わいながら完食しました。

ごちそうさまでした照れ

 

今度は「うさぎパフェ」でも食べようかなニコニコ

 

気になりだしたら止まらない。

帰る途中、大山ガーデンプレイスの即売所に立ち寄り。

 

 

ズッキーニ買っちゃいました。

 

そして、今朝、大蔵大臣と息子のお弁当に昨日の再現?

 

 

 

 

味見してみましたが美味い!

弁当におかずにしちゃいました。

今度は山菜にも挑戦だ!

 

それでは今日も一日、頑張っていきまっしょい!