今朝の出勤時の様子。
一時は雪が車の窓ガラスを覆い目の前が見えなくなるほどの降り方でした。
朝から体がカチコチになりました!
さて、今日から本格的にスタートする米子市米原のH様邸現場。
工事範囲が広い為、前日から養生をしていきました。
ユニットバス、洗面脱衣、台所のリフォームならびに断熱サッシの取替え、家じゅうのクロスの張替えが工事内容です。
小さなお子様もいらっしゃるお宅での工事。
いろんな面での配慮をし予定通り完工へ向けてスタッフ一同頑張ります!
H様、しばらくご不便をおかけしますが宜しくお願い致します。
そしてこちらの工事は昨年末で終わった国の補助制度「グリーン住宅ポイント制度」に変わり、スタートしたばかりの援事業「こどもみらい住宅支」という補助金制度の対象物件となります。
子育て世帯(18歳未満の子を有する世帯)
若者夫婦世帯(夫婦のいずれかが39歳以下の世帯)
以上が対象になる事業です。
いろんなリフォーム内容によって今回はポイントではなく補助金がもらえます。
但し、工事を請け負う建築会社等の前もっての事業者登録などを申請していかねばならず手続きだけでアップアップと言ったケースも生じかねない制度です。
もう少し簡素化していただけると助かりますがお国の賢い方々の頭は固くどうにもならないのが現実です。
毎回の勉強。
ありがとうございます。
少々愚痴になってしまいましたがチャレンジします![]()
今日は空気清浄器の日だそう。
「い(1)い(1)く(9)うき}の語呂合わせ。
いやはやすごい語呂合わせ。
雪の中、ピンと張りつめた空気も気持ちいいもの。
米子もオミクロンが急上昇。
きれいな空気を人気のないところで思い切り吸いましょう!
それでは今日も一日、頑張っていきまっしょい!




