昨日の日曜日、現場は動いていました。

米子市錦町のA様邸。

土曜日が雨だった為、日程的にこの日に屋根の解体に入りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はこの方。

いつものカメラ目線が決まっています。

お疲れ様でした!

 

私はというと昨日は休ませていただきました叫び

以前から大蔵大臣が行きたいと言っていた安来の清水寺へ。

 

 

 

 

 

厄年の厄払いです。

亡き母が癌を宣告された時。

大蔵大臣が癌を発病した際に来て以来、数年ぶりとなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

お互い、年をとったものだとつくずく感じます。

階段の上り下りも股関節の影響もあるのかもしれませんが(運動不足もあるでしょう)しんどくなりました。

この日、祈祷をお願いしたところ時間帯もあったのか結構多くの人が来ておられ10組ほど一緒になりました。

そのほとんどの人たちが米子市内在住の方というのにはびっくりしました。

近いとは言え安来は島根県。

一組も島根県の人がおられませんでした。

祈祷していただきなんだか気持ちが少し楽になったようでした。

無病息災で暮らせれば言うことなしですが、もしそのようなことが起きれば上手に付き合っていかねばと思います。

 

お昼を過ぎ帰りに久しぶりに角盤町へ行こうと言うことになりました。

そうだ、天ぷらの「幸美」さんに行ってみようと懐かしい暖簾をくぐりましたがご常連の方で席が埋め尽くされ「時間をずらしてまたお越し下さいませんか」とのことで、お隣の鳥料理の「さんぽう」さんに入りました。

こちらも「がいな祭り 公会堂広場」の係りの際は角盤町商店街青年部でお世話になった方が営んでらっしゃるお店。

店の佇まいも変わらずお邪魔しました。

 

 

大蔵大臣は好物の親子丼。

 

 

私は昔からこれ「特製ドライカレー」。

20数年ぶりの再会。

あの頃のままの味。

美味しかったです。

 

その後、帰ってからお札を飾ったり家の用事を済ませゆっくりと体を休めることができました。

とても良い休日を過ごせることが出来、感謝です。

 

休日出勤のスタッフのみんなも今日も引き続き屋根の現場に入ります。

 

それでは今日も一日、頑張っていきまっしょい!