最近の若い人たちの考えがわからない時がある。

とは言え自分も一度、通った道。

多少なりとも経験値が上だ。

見栄や体裁、周りの環境。

一度生活レベルを上げてしまうと中々元には(それ以下には)戻れない(戻ろうとしない)。

自分にもつらく苦しい日々もあった。

でも今こうやって生きてこれているのは家族、友人、職場の人たちのおかげだ。

最近、少し丸くなったといわれる。

昔はちょっとした言葉にも敏感に反応し年上であろうが身内であろうが反発した時期があった。

今でもたまにこの考えは違うと思うと先輩にでも物言うこともあったけど。

感謝はしていても譲れない部分があったりして素直になれない。

もう少し、もう少しだけ大人になりたい。

今、若い人たちにひと言と言われたら「裸、素になりなさい」でしょうか。

相手を立場を考え自分自身もさらけ出す。

なかなか素直になれないかもしれないけれど最終的には「何のために生きているんだ」「どう生きていきたいんだ」という事にぶち当たると思います。

是非、相手を重んじ自らをよく理解し生きていって欲しいと切に思います。

今の自分は60も近くなり、家のこと、家族のこと、周りのこと、お客様(最後ですいません)のことがとても気になります。

この世に生を享けたからには何かしら形に残したいと思います。

なので一日一日後悔が残らないようにしたいと考えています。

 

朝からなんだかすいませんでした!

 

 

 

 

米子市上後藤のお客様。お庭の草刈り、樹木の剪定です。

夏はすぐに伸びますね。

すっきりして完了です。

 

皆様のお庭どうですか?

気になることがありましたらお気軽にお声かけくださいませ!

 

それでは今日も一日、頑張っていきまっしょい!