会社近くのいつもお世話になっているガソリンスタンドの店内。
かわいい猫チャンが飼われていました。
見ているだけで愛くるしい。
外に出ようとしないんですよね。
癒されます。
行くのが楽しみになります![]()
さて昨日の日曜日。
旧中山町の義父のところへ。
デイサービスも週4日に増やしてもらい水分、食事、涼しい環境で過ごす日を多くしました。
1週間ぶりに会った義父の顔色も体調、言動も良くなっていてあとは気温が下がってくれたらと願うばかりです。
そして車で坂道を下り駐車場に下りるとすぐそばの縁側の犬走りに1匹の子猫がゴロンとなっている。
「お義父さん、猫がいますよ!」
「あ~、こないだから捨て猫だと思うだけど玄関先、縁側におーだがな。追っ払ーだけどまたすぐくーだがな」
しばし遠めから見ているとこちらの方をジーっと見つめてくる。
なんだかみんなの気持ちを代弁して義父の様子を監視(いい意味で)してくれているような感じを受けました。
中でお昼ご飯を一緒に食べ帰り際、玄関を出るとまた縁側でゴロ~ンと。
ついエサをやりたくなったがやめておきました。
車で坂をゆっくりと上がる時もジッとこちらを見ている。
「悪いけど義父を見ていてね!」と変なお願いをしました。
「こら~!」義父が追っ払う。
少し離れたが敷地からは出ようとしない。
いいコンビになりそうだ。
帰りにMOVIX日吉津に寄り亀梨君の「事故物件 怖い間取り」を見て来ました。
内容は口に出せませんが最近僕がはまっている江口のりこさんの演技。
味がありました。
半沢直樹でもいい味出してますよね!
席もソーシャルディスタンスであるが故になんだか怖さが倍増です。
好き嫌いがありますので興味のある方はどうぞご覧くださいませ!
その後、久しぶりに家族で外食を。
お目当ての弓ヶ浜展望台近くのお店がお休みだったため、20代の頃からお邪魔している「ウイング本店」さんへ。
名前の通り、米子空港、美保基地のすぐ近くの境港市幸神町にあります。
なにしろ手作り。
あらびき手ごねハンバーグ。デミグラソース、和風ソースの2種類から選べます。
タルタルソースもおいしい。
店員さんも優しくていいお店です。
おいしかったです![]()
いい休日を過ごせました。
また義父と猫チャンの生活ぶりを見に行きたいと思います。
それでは今日も一日、頑張っていきまっしょい!




