ベイスターズの話をすると暗くなりそう。

淋しいけど一度、抑えの山崎を調整の意味でファームに行かせてはいかがかと思う。

今シーズン、三者凡退でゲームセットの場面の記憶もあまりない。

切ない。石田、三嶋と元気なピッチャーに少しの間任せてみては。

ラミレス監督「これも野球」の毎回の言葉に滅入ってしまいそう。ファイトだベイスターズ!

 

さて昨日の日曜日。

このところよく来てくれる孫(次女)の成長ぶりには目を疑うことが多々ある。

まだ2才になってはいないが、人の言葉にすぐさま反応するところがある。

言葉もはっきりしている。

 

台所まで私の手を引き「冷蔵庫、開けて!牛乳出して!」

「じーじ、2階のベッドでジャンプして遊ぼう!」

そして昨日は急遽、晩御飯も食べて帰るようになった。

そして買出しして晩御飯を作り食べさせた。

すると「ごちそうさまでした!」と手を合わせる。

何かこの子の中に先祖が着ぐるみを着て入っているようでびっくり。

 

そして帰る際に玄関先での事。

 

この玄関マットの下に何やら隠した。

「何?それ、にこちゃん?」

すると「お金!」とすぐさま答えた。

マットの下をはぐると、ティッシュペーパーをたたんで置いてあった。

家族みんな呆然。

晩御飯を食べさせてもらったお礼。つまりチップのつもりだったのだ。

びっくり仰天。

 

そして車の中のチャイルドシートに座らせ、いつもの変顔で笑わせてバイバイしようとした時に私が「にこちゃん、元気でがんばれよ!」と声をかけるとそれまでの笑い顔から急に真顔になり私の顔を見つめ「はい!」とひと言。

そして窓ガラスを自分で閉めてバイバイしてきた。

 

本当に着ぐるみじゃないか?そうじゃなければ芦田愛菜ちゃんみたいに劇団に入ったらどうかと真剣に大蔵大臣と話した口笛

 

これからもこの子の言動、行いに益々、驚かされたくなってきた。

 

今日は孫の話で失礼しました。

 

それでは明日も一日、頑張っていきまっしょい!