米子市角盤町S様邸台所改修工事現場も順調に進んでいます。

初日こそ暑かったですがその後、気温も落ち着き現場もはかどっています。

この日は天井張り。

二人一組で息が合っています。

また中間報告を載せていこうと思います。

 

さて、今日は7月3日。

友人のT君の命日。もうあれから1年経ったんだね。

僕の入院中に二度、見舞いに来てくれ僕はベッドで彼は窓際で米子市内の夕焼けを見ながらいろんな話をしました。

いろんな山陰の温泉地に泊りがけでいったな~。

今でも思い出すと懐かしいよ。

その彼と約束していた他の二人のメンバーを合わせた四人の会。

その残された二人が今年は還暦、古希の祝い。

彼と二人でお祝いを計画しようなと話してましたが叶わぬ事となりました。

彼の分もと二人のメンバーに話かけていましたがこれまたコロナの影響でいまだ達成できていません。

コロナが落ち着いたらきっと計画し直すから天国で見ていてくれよ!

まだまだいろんなことしたかっただろうに。

いつかは俺もそっちで面倒見てくれな。

 

今夜は普段飲まなくなった焼酎で一杯やろうと思います。

なんか彼とは焼酎の思い出が強く残っています。

献杯!ん、乾杯!

どちらでもいいよな。

今夜は思い出に浸ってみるよ。

随分と弱くなってしまったけれど酔うよ今夜は。

酒と泪と男と女。聞きながら。

 

今日は(も)脱線しちゃいました!

それでは皆様、明日も一日、頑張っていきまっしょい!