いよいよ今週末、待ちに待ったプロ野球が開幕する!

当面は無観客試合ではあるけれどワクワク感がたまらない。

昨日はセパ12球団の中でいち早く開幕スタメンを我がベイスターズが発表した。

筒香に変わる新キャプテン佐野が4番。その脇を固める強力3外国選手、そして宮崎に、梶谷、大和ら。

私の心の友、今永が今年も元気に開幕投手!

あ~週末まで待てない。是非、コロナ終息の際は横浜スタジアムへ行くぞ!

待っていろベイ選手!

 

熱く語り過ぎました。

 

話は変わってこのコロナの最中、建て直しされた良く行かせていただいている食事のお店「甚」さんがオープン。

早速行かせていただきました。

 

 

3密を避け距離を保ち外食もスタートです。

安倍のマルイ(旧ユニサン)前にあるお店。

閉店前と変わらず、ぶれないメニュー。

日替わりのとんかつ定食。茄子の煮浸し、ポテトサラダ、お味噌汁。すべて美味しいです。ごはんの量も大盛りにしても同じ価格。大将の心意気が垣間見えます。これはごはん普通盛りです。本当にボリュームたっぷりです。

また定期的に行かせていただきたいと思います。

 

さて最後に今日も米子の小路 八十八  数えて29回目いきます。

 

(旧土端橋から、寺小路方向を見る)

 

寺小路(てらしょうじ)

法勝寺町

 

西念寺小路と西福原村道(西福原方面から城下に年貢を運ぶために利用された道)をつなぐ小路です。

西念寺の門前から西に折れ、西念時寺墓地に沿って進み、旧土橋までの小路で、津出し道につながる重要な道でした。

旧土橋辺りの桜は、加茂川沿いでは初めに咲くことで知られており、この橋は鑑賞スポットとなっています。

 

 

この橋のたもとには元木山米穀さんの建物がを上手に生かして洒落た「串仁」さんというお店があります。

美味しそう!

 

今日も「米子の小路」 八十八 まちなか歩こう会さんのガイドブックで勉強させていただきました。

 

それでは今日も一日、頑張っていきまっしょい!