普段、家事のことなどあまり興味のない大蔵大臣が昨日、仕事から帰ってみたら一生懸命作業している。
「何があった?」
「きたきた、やっとこれが」
特別定額給付金だ。
普段は書類など面倒くさがってなかなか手を付けないのに既に身分証明書ほか必要な書類を全て記入し、しっかり行を消し、「御中」と書いている。そして裏にのりも塗っている。
「早く、ポストに入れてきて!」
「こんな時間に?明日でいいがん」と言うと不満そう。
すぐ近くの郵便局のポストへ投函。
「早い者勝ちじゃあるまいし」と思いつつも、何故か投函後、手を合わせた![]()
しかし、自治体によって早いところ遅いところまちまちですね!
皆さんのところへも届きましたか?
大事にちゃんと考えながら、しっかり使わせてもらおうと思っています。
賭けマージャン、パチンコなどには使いませんよ~!
話は脱線しますが、黒川検事長、金沢市議のコロナ自宅療養中のパチンコ。
頭のいい方々ほどこんな事をしてしまう世の中。どこか狂ってますね。
日本の行く末が非常に心配になります。(僕が思ってもどうしようも無いか)
まあ硬い話はこれくらいにして、いつ頃入金になるんだろう?
口座が大蔵大臣になっていたのがちょいと気になる![]()
さて、今週からスタートしています米子市旗ヶ崎I様邸現場。
2階の和室を洋間にリフォームです。
材料搬入も屋根からの搬入です。
順調に進んでいます。
完成が待たれます!
それでは今日も一日、頑張っていきまっしょい!







