節分の昨日、悲報が流れました。

僕が中学生の頃、良く聞いた、歌った梓みちよさんが亡くなられた。

なんでしょう。

最近、西城秀樹とか青春時代に良く聞いた歌手が亡くなると無性に淋しくなります。

すぐさまユーチューブで何度も「二人でお酒を」、「メランコリー」を聞きました。何度も何度も。

緑のインクで手紙を書けばそれはサヨナラの合図になると誰かが言ってた・・・・

中学生で意味は理解しがたかったですが印象に残る歌詞、曲でした。

この「メランコリー」は吉田拓郎の作曲だったんですね。

聞いているとあの時代が頭の中で蘇ってくるんです。

また、若き日のあの時代にタイムトリップしたくなります。

謹んでご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

さて、こちらは米子市上後藤のT様邸現場。

内部の解体も終え、断熱材を入れていく作業中。

窓額縁も付け終わり入口のドア枠の取付します。

ピッチが上がっていき、外の工事も始まってきます。

また紹介させていただきますのでよろしくお願い致します。

 

 

昨日のお昼、いつもの松下さんのお弁当。

なんとお豆さんが付いていました。

それも「家内安全」。

季節を感じさせてくれてナイスなお弁当ありがとうございます!

 

 

そして会社から毎年恒例の「鮨よし喜」さんの恵方巻きをスタッフ全員にいただきました。

「鮨よし喜」さん、今年の注文が過去最高の270本だったそうな。

お一人で早朝から巻きに巻いてホ~クホク!という感じでしょうか。

奥様もお包みされるの大変だったでしょうね!

福をいただきま~す!

 

 

美味しかった!(なかなか上手に写せなくてすいません)

また、来年もいただきたいです。

ごちそうさまでした。

 

それでは今日も一日、頑張っていきまっしょい!