昨夜は何故だか亡くなった母の夢を見ました。
会社からもらった11月に受ける健康診断の書類の中の大腸がんを調べるキットを手に持って母に話しかけている。
そんな夢です。「ごめんよ、ごめんよ」と母に謝っている。
ようやく働くことをやめ老後の人生を謳歌しようと。そんな矢先の癌の進行の発見。
今年、労災に入院し整形外科であったけれども辛さはわかる。
ましてや末期での入院期間はどんなものだったのか。
年々、年を重ねるにつれ病院にかかる回数も増えていく。
ここ病気と言うものに恐怖感を抱くようになりました。
こうして会社で健康診断を受けさせてもらい、その後のチェックも厳しく(ありがたい)、数年前には2度にわたり大腸のポリープの切除をすることが出来ました。
皆さんも慢性的な痛みや症状をそのままにしておくのではなく早期に検査をしてもらうことが大切だと思いますのでお気をつけください。
米子市永江のN様邸現場。
昨日は屋根、外壁の高水圧洗浄の作業に入らせていただきました。
丁寧に苔、汚れを落としていきます。
天候具合で今日は窓養生作業に入ります。
さて今日はどうも一日雨になりそうです。
最高気温も19度と少し寒い一日。
温かくしてお過ごしくださいませ。
それでは今日も一日、頑張っていきまっしょい!



