黄色と黒は勇気のしるし
24時間戦えますか
リゲインリゲイン
ぼくらのリゲイン
アタッシュケースに勇気のしるし
はるか世界で戦えますか
ビジネスマン ビジネスマン
ジャパニーズビジネスマン
彼と飲みに行くとカラオケでこの曲をよく聞いたことを思い出します。
あと勢いがつくと「河内のおっさんの唄」なんか一緒に歌ったり。
みんなを明るく楽しませてくれました。
今年の夏、労災に入院、手術して数日。
まだ自分の力でベッドから下りることも出来ない。
電動ベッドで斜め45度の体勢で見舞いに来てくれたT君と話をした。
会社で入院していることを聞いてその日に来てくれました。
それから数日でお別れとなりました。
彼とは30数年の付き合いになるわけですがサンルートオープン当事は決して仲がいいという間柄ではありませんでした。
僕がフロント、彼は料飲部。
その頃は事務所の人間、現場の人間というような構図があったような気がします。
時たま応援で2Fの宴会、結婚式に行くとつっけんどんな態度でくるので気分を害することも多々ありました。
それがいつの頃からか何がきっかけだったのか今となっては思い出せないのですが心を許す友達となり身近な相談や悩み事を話すような間柄になりました。それから間もなく酒豪の会「凄遊会(のちの四人会)」という会の名を笑いながら付けてくれました。
毎年年末に企画する1泊2日の温泉旅行。
「今回は玉造にする?三朝にする?」なんて言いながら毎回決めてはちゃめちゃに飲んだ旅行。
楽しかった。
まあ飲むわ飲むわ。
朝、出発時からコンビニで大量の酒を買い込んで出発、途中、その土地の地元のお酒屋さんに立ち寄り追加。
お昼はお昼で飲む。
そして記憶にないほどの観光地巡り。
夕方、旅館について宴会。元気だったねみんな。
その他にも沢山の思い出がありますが彼の笑顔が今でも目に焼きついて離れません。
そんな4人会の話も病室で「来年はOさんは古希、Tさんは還暦。二人の祝いを俺ら二人でしような」なんて話したよね。
来年、僕が君の分も二人の祝いを計画するから見守っていてくれよ。
そんな彼が届けてくれたANAクラウンプラザホテルのビアホールのチラシ。
ようやく外で飲みに出ることも大丈夫になったので昨夜、行かせてもらいました。
たくさんよばれたよTちゃん。
たくさんの思い出をありがとう!
本当にありがとう!
今日はプライベートな話で失礼しました。
それでは今日も一日、頑張っていきまっしょい!



