昨日の続きではないのだけれども、こういう事がありました。
集合住宅に新しく入居される住民さんから「浴室(バスルーム)の排水のところのフタ(プラスチック)が割れて一部欠けていて小さな子どもがいるので足の指でもはまったら怪我をするのでなんとかならないでしょうか?」との事。
今から数十年も前のユニットバス。
それも何処を探してもメーカーらしき表示がない。
普通の平たい目皿みたいなものだとすぐに対応出来るがさてどうしたものか。
以前、このパターンで協力業者さんに無理を言ってなんとか見つけてと依頼した記憶が蘇った。
その際、何日かかけて探してもらった返事が廃版でありませんでした。
その言葉は予想していたものの細工をして同じようなものを作るのに苦労した。
「○○さん、探しては見ますが以前同じようなことでなかったのでおそらく期待できません。空き部屋のフタを確認して対応できれば、それを取り合えずきれいにしてお持ちしますから使ってください」と答えた。
大家さんから空き部屋の鍵を借り翌日、入ってみて確認した。
クリーニングも完了していた部屋だったのできれいなフタが見つかった。
そして住民さんにお渡しする。
事務所のパソコンで通販のコーナーを探しまくる。
集合住宅、古い、ユニットバス、排水フタ・・・などと検索。
すると見た目そっくりなフタにヒット!
寸法表を見ながら実物を計測。
間違いないものであった。
在庫少なし。
すぐにネット注文。
期間限定ポイントを利用し幾分か割引き価格に。
着払いにて決済。
今まで業者さんに何日もかけて待って答えが出ないものが数分で解決。
本当に便利な世の中だ。これには驚かされた。
でもそれはそれ。だからと言って、材料、仕入れをネットで注文することはありません。
西田建設の協力業者は皆さん、熱い温かい血が通っています。
休日にトラブルが発生してもなんとか無理を聞いてくれる。
目の行き届いたサービスがある。
みんなお客様目線なのです。(力が入ってきた)
西田建設には西田建設にしかないものがある。
通販、ホームセンター、家電量販店などにない何かがあります。
なので、楽天ネット、ヤフーネット、アマゾンなどでは無く西田ネットワークと名乗りましょうか?
皆さん、こんな会社ですがこれからもよろしくお願い致します。
それでは明日も一日、頑張っていきまっしょい!

