お盆休みも終わりました。

例年に比べ6日間という長いお休みをいただきましたが毎日毎日いろんなことがあり、あっという間に過ぎました。

二女の退院、赤ちゃんとの里帰り、長女夫婦、長女の帰郷。お盆の両家のお墓参りなどなど。

そんな中、家族みんなで足立美術館へ。

久しぶりに入館しましたが時間を忘れてしまうほど見入ってしまいました。

館内はかなりお客さんで混んでいましたが美術コーナーなどゆっくり見て廻ることが出来ました。

その後、隣接する安来節演芸館。

そして「どじょう亭」で昼食のどじょう料理をいただきました。

物は試しと初めて食べるどじょうに孫もびっくりでした。

ここの店でびっくりしたのはスタッフの女性たちの働きぶり。

一度、行ってみてください。

ものすごく満席の中、順番を待っている人への配慮、案内のてきぱきさ。注文を受ける対応、料理を持ってこられた時の説明の正確さ、レジの精算時の明るい対応、一つ一つ素晴らしくて感動しました。

お勧めです。

なかなか観光地へ行く間もありませんでしたがここへ来て正解でした。

休みの最終日には鮎の差し入れをいただきました。

沢山いただき塩焼きでいただきました。

川魚ずくしの盆休み(笑)でした。

楽しい家族とのお休みも終わり今日から後半戦、また馬力をかけていきたいと思います。

 

今日は盆中に入院された大切な先輩の手術もあります。

頑張ってください!応援しています!

 

それでは今日も一日、頑張っていきまっしょい!