ほら 足元を見てごらん
これがあなたの歩む道
ほら 前を見てごらん
あれがあなたの未来
昨日、「娘をください」と休日出勤の仕事で作業着をスーツに着替えて挨拶に来てくれた娘の婚約者。
そのひと言で胸がいっぱいになってしまいました。
3人の子どもの中で一番手がかかったかな。
でも今となれば遠い昔。
優しく一本気のある彼。
幸せになってください。
先方のご両親にも大変お世話になりっぱなしで、この日のための赤飯の準備や美味しい生姜料理などお持ちいただきました。
心から感謝しています。
この日は子どもたちからの連絡が繋がれた赤い糸のように続きました。
長女は誕生日のお祝いにと旦那さんからディズニーランドのクリスマスツリーを見に連れて行ってもらったと。本当にうれしそうでした。
息子からは一大決心したと、京都の嵐山から電話が。
ミュージシャンはあきらめ、新たな目標に向かって進むと連絡がありました。
これも中々、叶うものでは無いとは思うのですが親ばかなもので「まあ、後悔せずにやってみろ」と言ってしまいました。
いつか目が出るといいのですが。
こんな3人の子どもたちがいろんな所、場面で頑張っていると負けていられませんね。
またみんなで一緒に会える日を楽しみにしましょう!
プライベートな話題で失礼しました。
それでは今日も一日、頑張っていきまっしょい!



