先週末から米子市旗ヶ崎のK様邸の倉庫改修工事がスタートしました。

担当は門永さんです。土曜日は足場組み作業。

歩行者の通行等の妨げにならぬよう注意をはらって組みました。

今日は屋根の上のサンヒーターの撤去処分から始まっています。

高所の作業も最近多くなってきています。

安全に注意をして作業を進めたいと思います。


土曜日は通勤退社のバイクでの走行中、まさかの買ったばかりのスマホを落とすという失態を演じてしまいました。

家に帰ってから気が付き、元来た道をバイクで徐行運転しながら探す。

それでも解らなかったので近くの駐在所に行き、紛失届けを出し、ドコモへ連絡。

ドコモ担当者がGPS機能でどの辺にあるかわかりますよ!の言葉にドコモショップへ。

しかし、GPS機能の初期設定をしていないとかで解らないと・・・。

GPSも個人情報なので全員の方が最初から設定してあるわけじゃないそうです。

うといんですよね、こういうことに叫び

結局、大蔵大臣の携帯を借り自宅の電話から何回もコールしてもらい、最終的に歩きながら探してまわったところ車に轢かれて飛ばされ、畑の中に、カバーと別々に落ちているのを発見。

多少、調子が悪くなっていましたがなんとか使えそう。

風が強く吹いていたとはいえこれからはかばんかチャックの付いたポケットに入れようと思いました。

協力業者の板金屋さんが僕のバイクを引きずって歩く姿を見たらしく会社に帰って軽トラを空車にして声をかけてくださいました。

「あんた、バイクが壊れて歩いとんなると思って。何回も携帯に電話したけど出ならんけん、迎えに来たがんバイク乗せない!」

なんと優しい。うれしかったです。ありがとうございました。

これからは気をつけたいと思います。

皆さんもこんなミスは無いかもしれませんがお気をつけくださいませ。


それでは、今日も一日、頑張っていきまっしょい!