今年の春のセンバツ。高校野球が明後日から始まる。
早朝のテレビで朝ごはん食べながら一人泣いてしまった。
泣いてはいけないけど21世紀枠の釜石高校。「被災地に勇気を」を胸に思い切り暴れて、楽しんで試合を戦って欲しい。
エースのピッチャーも母を津波で失う。他の選手も沢山被災し、まだまだ復興がおぼつかない仮設住宅から通う生徒、義足のリリーフピッチャー、監督も家を流されている。
そんな中で、ハツラツとした試合を期待したい。
大会2日目の第一試合、香川県のこれも21世紀枠の小豆島高校と対戦します。
是非、見ましょう!
ちなみに山陰は鳥取県の出場はありませんが、横浜DeNAの梶谷選手、白根選手の母校、島根の開星高校が出場しますのでこちらを応援したいと思います。
ちなみに事務所でそれぞれの生まれた年の行進曲を探し話しました。
僕は「上を向いて歩こう」。門永さんは「雷神」。西田専務は「世界の国からこんにちは」でした。
余談ですが長女は「星屑のステージ」。次女は「CHA-CHA-CHA」。長男は「おどるポンポコリン」でした![]()
皆さんの誕生年はどんな曲でしょうか?それぞれ時代を感じますね。
それでは高校球児たちにも負けないよう、今日も一日、頑張っていきまっしょい!
