今日から米子市西福原のN様邸の下水道工事が始まりました。炎天下の下、天満設備さんも水分補給、休憩しながらの作業。重機が入らないので全て手作業となります。ファイト~、天満!
話は変わりますが、最近晩御飯でお米を食べる元気が無く、蕎麦、冷麺など良く食べています。昨日は貰い物の三色素麺だと聞き楽しみにしていました。
「冷たい氷で冷やしてよ!わさび有る?ガラスの器に入れて涼しい感じにしてよ」と大蔵大臣に頼みました。すると大蔵スペシャルなどとネーミングを付けたソーメンが出て来ました。
ドンブリ茶碗に小さな氷が数個、その三色ソーメンはヘビのとぐろを巻いたようになっていて、その上に卵、キューリが乗っていて尚且つ、めんつゆもぶっかけてある。もうソーメンの色が茶色く染まっている。
「5倍に薄めるように書いてあったからどんぶりの中の氷水に溶けてちょうどいいがん」と言うのです。
なんかソーメンが焼きそばに見えてくる。
皆さんもこういった経験がおありでしょうか?さながら三浦家の夏の怪談話のようです。
ソーメンは爽やかにつるっと食べた~い!
それでは今晩もソウメンか?明日も一日、頑張っていきまっしょい!


