週末の夜、大蔵大臣とライブハウスに行って参りました。先週、行きつけのお店の方から、バンドの生演奏のライブのチケット2枚あるけど行かない?自分の店があるからとても土曜日の夜なんか行けない。そう言われるのだ。普通じゃ興味は薄かったのですが、その方が「なんだか親父バンドだかがやんなるそうだで」と言われたので、「親父バンドと言えばお仕事の関係で確か同年代でバンド組んでライブハウスでやってた人がいる。あのバンドの事?」。「そげじゃない」その言葉を鵜呑みにしました。
それなら行ってあげると喜びなるわな~と元来音楽好きな大蔵大臣を連れ出掛けました。
午後7時開場、7時30分開演。まあ田舎の事だし7時過ぎに行ってもオーライだで。とばかりに着いたのは7時10分頃。すると100人は入れるかと思われそうな席がもう満杯状態。いやが上にも期待は高まっていきました。結構、人気あるんだとドリンク飲み放題でビールとコーラを貰いにいくと麦とホップが缶のまま手渡しで。あとは好きにお代りをのシステムでした。
開場。勘違いでした。見たいと思っていたのは「親父バンド」。当日目にしたのは「チチバンド」という60過ぎにおじさんたちのバンドでした。ワン、ツー、スリーと様々な体型をされたビターの4人組とドラム、キーボードの6人編成。最初はため息が出ましたが生で見る演奏はなかなか良かったです。
ベンチャーズやポップス、秋桜などバラエティーにとんだ曲の2時間半でした。
時折MCで髪の薄いメンバーが「ここのお店も飲み放題にしておられますが、あまり飲み過ぎると私みたいに儲け(もう毛)が薄い。など親父ギャグも連発。
とんだ間違いではありましたが楽しいひとときを。僕が缶ビール2本、ハイボール1杯。大蔵大臣がコーラ1杯。二人合わせて5000円の飲み放題。お店に貢献しましたよ![]()
昨日は次女の交際相手が挨拶に。若い二人に不安はつき物ですが一生懸命やっていこうという気持ちは伝わりました。気になる事はざっくばらんに質問しあとはこちらから何も言う事はありませんでした。
交際相手の彼はバンドマンでボーカルもやっています。途中から大蔵大臣も定年までにギターを習って将来的にはバンドも組みたいみたいなびっくり仰天発言も飛び出しました![]()
応援したいと思います。
今日から7月。今年も半年過ぎました。
さ~、暑さに負けず今日も一日頑張っていきまっしょい!
