河崎のM様邸です。来週半ばに増築する台所の基礎の乾き具合の点検他打ち合わせに向かいました。
梅雨に入ったとはいえ、なんとかここ数日天気が持ちこたえているそんな感じです。
それからお昼休みに米子市角盤町にある「やよいデパート」に行きました。角盤町の会社に勤めていた時は時たま入りましたが今は「高島屋」共々なかなか行く機会がありません。「いやよデパート」なんて言ったり、昔は地下に鉄板のカウンターがあり映画が終わったらよく食べに行ったりしたものです。
さて、やよいデパートに何しに行ったのかと思われるでしょうが実はお客様が4階の催し場でご自身の水墨画を展示しておられると聞いたので見に来たのです。
上の作品「行雲流水」も見事ですがこの「荒磯と鵜」は近くで見ると吸いこまれるような作品です。荒々しい海の波しぶき。鵜の表情も見る者に伝わってくるようです。
その他にも多数の作品の展示があります。
「第37回米子墨彩会水墨画小品展」 やよいデパート4階会場にて 6月4日(火)まで入場無料となっています。皆さま、どうぞ、丸京製菓のどら焼き祭りに興味がいっているかもしれませんがこちらもご覧になってください
*やよいデパート。ここだけは昭和の匂いが残っています。
それでは、よい週末をお過ごしください!
頑張っていきまっしょい!




