僕の一日


僕の一日


米子市尾高のG様邸のお宅です。裏玄関の改修工事に入らせていただきました。ご覧のように立派な引戸は付いていますが間口が狭い為、開口部が間口の半分。これを外壁も構わず簡単に広く取れる方法は?と言うことで今回、リフォーム用玄関ドアのリシェルを採用いたしました。


僕の一日


引戸を取り外し、欄間の硝子も撤去し、無目もサンダーで落とし下枠レールを取れば取付準備完了です。


僕の一日


そして新しい玄関ドアを組み込んで完成です。一日で引戸からドアに変わり戸締りもOKです。

今回の玄関ドアには正面に見えるガラス格子の部分が内側から開閉できる採風タイプとなっています。

これで自然の風も取り入れられます。

このようにいろんなパターンで施工可能です。興味のある方、お気軽にお問い合わせください。


今日も、一日頑張っていきまっしょい!