僕の一日


今年に入って晩酌でのビールの量を減らして(は)いる。体には何の影響もないのですが。よっぽどの事がない限り350ミリのレギュラー缶を1本で抑えています。

その中でも発泡酒はコンビニに寄ると次から次へと新発売されています。その都度、試しに新商品を買って飲み比べています。そんな中で、このキリンビールから出ている「濃い味 デラックス」がうまいな~と感じます。チェコ産のアロマホップが使用されていて風味や苦味をほどよく閉じ込めた味となっています。

とても飲み口がいいんです。

ホップの種類は醸造特性によって三つに分けられるんだそうです。一つはアロマ。これはホップの香りはファインアロマに比べて概して強い傾向を持つ。もう一つはビター。これは、ファインアロマやアロマタイプが香りを重視しているのに対して苦味質含有量が多いタイプの品種だそうです。そしてこのファインアロマはホップの香りは他のアロマタイプやビタータイプに比べて穏やかでビールになってからの苦味も穏やかで上品なのだそうです。

皆さんも飲みたくなりましたか?飲み過ぎには注意してくださいませ。


僕の一日


僕の一日




僕の一日


そうこうしているうちに我が家の愛猫ポニョが膝の上に乗っかかってきました。ビールの事なんかどうでもいいようです。


それでは今日も一日、頑張っていきまっしょい!