僕の一日


懸賞が当たり送ってきました。「ねむり時間計」? 枕元におき寝返りなどの寝具の動きから寝つきにかかった時間、睡眠時間を計測するのだそうです。

長期的に計測し「おやすみ」「おはよう」時刻のバラつきを「おやすみ/おはようゾーン」に合わせていくことで「体内時計」を整え、スッキリ生活をサポートしてくれるんだそうです。

ちょっと試してみようかなと思います。しかし、懸賞って当たって欲しい物にはなかなか当たりませんね。


話は変わりますが、昨日、ある方のお見舞いに行って来ました。

入院されて大変心配していましたがようやくお会い出来ました。思っていたより元気そうで顔を見れた事がとてもうれしかったです。しかし最近の病院はすぐ退院の方向に持っていかれるようで来週いっぱいで自宅療養になるようです。

それと驚いた事に4人部屋の病室ではありましたがテレビが各自付いているのは解りますがDVDプレーヤーも備え付けになっているとは。「チェジウ(冬のソナタ)のDVD持って来てよ」なんて冗談も多少言えるようになっているのは何よりでした。

また届けに行こうかと思います。


さ~週末、今日も一日頑張っていきまっしょい!