僕の一日


無事、結婚式を挙げる事が出来ました。雨男の私が連れて来た雨を新郎の晴れ男モッチーがこの時ばかりはと式が始まる頃には止ませてくれました。

つくづく思いましたが今回、結婚するって本当に二人だけのことではないなと。

先方のご両親とご家族の温かいお気持ちと笑顔。本人たちから見れば、おじいさん、おばあさん。みんなの祝福があったからこそこの日を迎える事が出来たんだと思います。


僕の一日


ロビーでくつろぐ詩織の二人のおじいさん。冗談で「これがお会いするのも最後かも知れませんな~」と。

そんなことはありません。まだまだ孫は沢山いますから。とてもいい笑顔で嬉しかったです。


僕の一日

親としての自覚がないまま当日を迎えてしまいましたが、振り向けばこんなに成長した他の二人の子供たちもいました。幸せものだと思います。

娘は姉夫婦に見守られながら横浜にまた戻ります。

二人でしっかり温かい家庭を築き上げて欲しいものです。


今朝、会社に出てトイレ掃除から始めました。何気ないいつもの生活に戻っていく。これも幸せなことです。

さ~、今日からまた新たな一日、皆さんも頑張っていきまっしょい!!