僕の一日


昨日はバレンタインデーでしたね。我が家もご多分に漏れず、お三方からの品物が並びました。それぞれ個性が強いのです。赤い箱は大蔵大臣。まあ儀式だからやっとけ。どうせ私たち、女性群が食べるんだから・・・のような心のこもったイチゴのチョコガーン



僕の一日


これはドリアの耐熱皿に彼氏への手作りトリュフチョコの残ったのを余ったよ~とは言わず、「お父さん、お母さん、いつもありがとう!食べていいよ!」と少し投げやりなバレンタインチョコ。次女からのです。


僕の一日



僕の一日



僕の一日


これは先日、横浜から帰って来た長女の手作りマフィン。晴れて暮らしているからか気持ちのこもった物でした。

それぞれ一個ずつ食べさせていただきました。どれも美味しゅうございましたニコニコただ元来、甘いものがそれほど好きではないほうなので、すぐにギブアップ。大阪の長男に送ってやるわけにもならず女性群のおやつに変わる事でしょう!恵方巻き、バレンタイン、ホワイトデー、土用の丑、クリスマスのチキンなどなど。年間にどれだけ食をメインにしたイベントがあるのでしょうか?それだけ日本人にとって食は大事な関心事なんでしょうね。

出来ればホワイトデーはスルーしたいと密かに願っていますくっきー