昨日は3つの出来事がありました。 一つは仕事で昔からお世話になっている方の紹介で安来市門生町という所に行きました。 そちらで工事が終わり、そちらのお婆さんと娘さんの三人でお茶をいただきながら、世間話をしていました。
そしたら僕の「三浦」と言う苗字から昔、米子の学校で一緒だった商売人さんの所の娘さんを覚えていると。
よくよく聞くと母に間違いありませんでした。 世の中って狭いなと感じながら、しばし思い出話をさせていただきました。
二つ目。これは長女。この3年間、遠距離恋愛の末、出会いの地、そしてきっかけとなった横浜の姉夫婦の元で公開プロポーズをされたそうです。
何もしてあげれる事はないのですが、地道に、まっすぐ二人で生きていってくれれば何も言う事はありません。
まだ、親としての実感が湧かないのが本音です。
三つ目。衝撃でした。サザンオールスターズの桑田圭佑さんの食道がん発覚。
報道、本人のコメントによれば初期の発見で手術をすれば治るよう。
早く休んで、元気な姿をまた見せて欲しいものです。
長女の名前も「栞のテーマ」のシオリからいただいた名前。
回復をお祈りいたします。
この3つの出来ごと。
母も癌で亡くなりましたが、長女が小さい頃、母と長女二人で姉の所に泊まりに行って遊びに連れて行ってもらったりして、とても可愛がってもらいました。
身体に気を付けて頑張りなさい!
しおり、幸せにね!
と、言ってもらったような気持ちになりました。(勝手な思い込みかもしれませんが)![]()
