昨日の日曜日は有意義な一日でした。 日中は、専務、門永部長と米子市義方町の N様邸に引き渡し。
水廻り商品の取り扱い説明など。
そしてこれは、 N様のお宅の表札を取付するところです。
簡単なようで結構緊張します![]()
そしてひと段落ついてから、コンベンションに米子シネマクラブの12月例会 「 マルタのやさしい刺繍 」を見に行きました。スイスが舞台で、80過ぎのおばあさんのマルタの若かりし頃の夢は ランジェリーショップをオープンさせる事。ご主人が亡くなったことを契機に仲間の(遅咲きの乙女たち)力を借りて一代発起する。
母ももし生きていたらまだまだやりたい事、見たい事たくさんあっただろうにな~と思いながら最後まで見ていました。
そして今日月曜日は母の命日。今日、墓参りできないので、映画が終わって娘と一緒に墓前に花を供えました。
先日、実家で母のもビデオテープだと思うのですが、女優の田中絹代さんの映画3本パックがあり、父に借りました。「伊豆の踊り子」など。正月休みにゆっくり見ようとパッケージを開けたらそこに、腰痛の時の対応の仕方など腰の病気のことが書かれた小冊子が挟まれていました。
ここ最近、寒い日が続き靴下も、なかなかはけない感じで腰にきていたのですが、なんだか母が、「腰を大事にしなさい!」と言ってくれているような気がしました。
今日は命日。今、頑張れるのも母、父のおかげです。
今日も頑張ります![]()

