ここのところ暑い日が続いています。おそらく今日も30度を超える暑い一日となるでしょう。
ただ、朝、通勤でバイクで走っているとすごく気持ちのいい優しい風にあたることが出来ます。
今朝会社の近くで中海を見てきました。
毎朝家を出る前ここのところ日課となっている六子さんの「優風」の歌詞を載せます。
家族も最近口づさめるようにまでなりました![]()
石畳の向こうには お城のお堀につづく道
この町に流れる時は ゆるやかでやさしくて
行きかう人の笑顔あふれ にぎあう都町
おいでましたようこそ ありがとう だんだんね
しっかり足を踏みしめて 前に向かって進もうよ
新しい風を吹かせて やさしいこの町で 生きていこう
大空高く舞い上がり 夢をしっかりつかもうよ
大輪の花を咲かせて 心に飾りましょう あなたの手で
という歌詞でいつもさわやかに、そして今日も一日頑張ろうという気持ちになります![]()
あと、補足で仕事途中に変わった看板を見つけたので載せてみます。
「この通り 美人多し わき見するな 徐行」
ただし200~300メートル車で走ってみましたが該当する看板の方は見当たりませんでした![]()

